2014年05月27日

星野源という人

今日も1日の8分の1ほどは 星野源に費やした。

最近 はまってしまった「星野源」

彼との出会いは 2008年のドラマ「未来講師めぐる」
テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放送された宮藤官九郎脚本、
深田恭子主演のテレビドラマ。

私のクドカン好きに拍車をかけた 実に笑いどころ満載のドラマだった。

そこに出演してたのが 星野源。
深キョンと同じ塾講師役。
「エロビデオ」と呼ばれるほどのAV好きで リアクション、表情が
とんでもなくバカさを極めていて 何度 お気に入りの場面を
見たかわかりません。

でも ドラマが終了し 彼の事は全く忘れていたのです。

で、時は流れて2014年。
今 好きで見ている ウッチャンのお笑い番組「LIFE」に出演してた。
何でも くも膜下出血で入院してたと。
大変だったんだね〜

で、興味をそそられ また「未来講師めぐる」を動画鑑賞してみた。
うーーーー 今見ても新鮮でいい!バカ笑いが止まらないよ〜

そして もっともっと彼の事を知りたくなって 色々 検索してたら
私が 何度かFMで流れていた いいな♪と思ってた曲を
唄っていたのが 彼だと知った。

いろんなピースがはめられて あと1つという所で
ぴたーーっとはまった時のような感覚。

あの唄を彼が!
彼があの唄を!

こういう時 人は運命を感じ 容易に恋に落ちるんでしょうね。
私も いとも簡単に落ちた(笑

そして もっともっと調べていたら 素敵なエピソード発見。

彼が小3の時の話。

体育の時間に白い短パンはいててマラソンの授業中で
校舎に行くんですけど辿りつけなかったんですね、ヘトヘトで。
で、下駄箱のところでさーっと出てきちゃって、
これはまずいと思って手ですくって投げたりとか、
とりあえずパニック状態で何したらいいか分からなくてバーンって投げたら
壁にナイキみたいなマークでうんこがついたりとか(苦笑)。
とりあえずトイレでどうしようって思ったら授業が終わって、
同級生がトイレに入ってきたら「くせーぞ!」「源がうんこ漏らしたー!」ってなって。
それで担任の女教師にホースで身体を洗われたんですよ。
「ペニスを出しなさい」って言われて。
「へ?」と思って、でも友達は見てるわけですよ。
みんなが見てる中、パーっと洗われて、アメリカの刑務所みたいな(笑)。
(『ボクらの時代』)


そして決定的な転機になったのは映画『69 sixty nine』への出演だった。
そのオーディションでその「うんこを漏らした」話をしたら
たまたまその役が「うんこを漏らす役だったから(笑)」見事合格。
自分のトラウマが仕事に繋がったのだ。


このエピソードを見た時 さっきはまったピースが
綺麗に額縁におさめられて 壁に飾られているような
私の中の完成体が出来上がった。

いいネタ持ってるね(笑
生かせてよかったね。

私も こういうネタあるから 生かすよ、いつか(笑

今日はこのブログもアップしたから 1日の6分の1 星野源に費やしました。
しばらく続くかな(笑

この前 はまったのは 自転車「こころ旅」の火野正平・・・
思えば 彼が北海道を旅した場所まで行って 走って
同じ風景を見れた事に喜びを感じてた。
いやいや ほんと 私ったら。

・・・私の 男性遍歴は続く・・・一方的なね(笑
posted by チャーリー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな人・物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。